« 無肥料栽培 | トップページ | ぐんぐん成長中! »

手作りパン

暑くなってきたせいか、ツワリのせいか、いつもの玄米ゴハンが少々重く感じる今日この頃。
美味しいパンが食べたい、美味しいパンが食べたい…と念じ続けておりました。
と言いますのも、、、うちの近所にはパン屋さんが無いからです(泣)。
それに加え、美味しいパン屋さんの多い芦屋→神戸で生まれ育った体質が災いしてか、美味しいパンへの想いは募るばかり(おおげさデスネ…?)。

そんな妊婦のために、農園仲間のnanaさんがホームベーカリーでパンを焼いて畑に持ってきてくださいました!

Thank_you

野菜ジュースとハチミツと、nanaさんの畑で採れたニンジンの葉を練りこんだヘルシー野菜パン。
ほんのり黄色く爽やかなパンは、眺めているだけで幸せな気分になってきます。
しかも、妊婦の体を気遣ってか、お粉にはビタミン&ミネラル豊富な全粒粉がブレンドされていて栄養たっぷり!
美味しく優しく体に良い手作りパンは朝食にピッタリですね!! ありがとうございました☆

この美味しい出来事をきっかけに、「ホームベーカリー欲しい病」が再発しそうになったわけですが・・・。
以前からホームベーカリーの機種についてはリサーチを重ねており、欲しい機種の目星は付けていたのですが・・・。
既にうちの本棚にはホームベーカリーのレシピ本が何冊か並んでいたりするのですが(←先行イメージトレーニング用?)・・・。
うちのお坊さんも「買ってみる?」と甘いささやきをくれたのですが・・・。

ここは主婦。気を確かにキッチンを見渡してみると、、、置き場所が無い!という哀しい現実が。。。

キッチンに限らず、家族が一人増えるとなると必然的にモノが増える→ 新たに置き場所が必要となるわけで。
なるべくモノを増やさない、むしろモノを減らして新たな家族のためのスペースを確保せねばと思っていた矢先の今回の発病だったので、ひとまずホームベーカリーは我慢我慢。
いつか広~いキッチンのある家に引っ越した時に、また考えましょう。

その代り、うちのキッチンの中で最も存在感を主張しているヘルシオ君でもパンは焼けるのかしらと(遅ればせながら)説明書を読んでみると、、、パン生地の発酵機能を大発見!! な~んだ、ヘルシオで発酵も出来るんやん☆
ごめんね、ヘルシオ君。思った以上に器用だったのね。せっかくの機能を活用できておらず、申し訳なし。

ということで、パンへの想いが熱いうちに、ヘルシオでパン作りに挑戦してみようと思う妊娠4ヶ月目の朝でした。

|

« 無肥料栽培 | トップページ | ぐんぐん成長中! »

」カテゴリの記事

コメント

嬉ですネ nanaのパンが載っているではないですかheart02美味しかったですかscissors またまた嬉しいです。
今日は 誤りのコメントを せっかくアドレスを 
教えて頂いたのにpaper未登録でしてcoldsweats02
返信できず申し訳ありません お会いした時 宜しくお願いします 

投稿: nana | 2009年6月13日 (土) 23時09分

nanaさん、とっても美味しくいただきましたよnote ありがとうございましたsign03
今度、畑の石窯でパン作りを教えてくださいねhappy01

魔法のランプのおかげで、車の空気もキレイになった感じですbudスゴイですね~sign01 ありがとうございますheart01

投稿: miki | 2009年6月14日 (日) 23時40分

遊びに来たよ~happy01名前で分かるかな?
ステキなブログだね!野菜大好きなので写真眺めてるだけで
幸せな気持ちになるよheart04
ヘルシー野菜パンおいしそう!
こういうパンが自宅で気軽に焼けたらいいね~up

投稿: ととぽ | 2009年6月17日 (水) 15時39分

おおっ!ととぽちゃんnote
野菜パン美味しそうでしょsign01
パンやお菓子作りって、「気軽に」できるかどうかが大事だよね~。
めんどくさがり屋の私にとっては特に…coldsweats01

畑では夏野菜がグングン育っているので、畑にも遊びに来てねclover
安納芋も一緒に収穫しましょ~chick

投稿: miki | 2009年6月17日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129922/30072527

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパン:

« 無肥料栽培 | トップページ | ぐんぐん成長中! »