« ぐんぐん成長中! | トップページ | とうもろこし大収穫! »

しあわせつながり

ここ最近、お友達にHappyの連鎖が続いています。

早く結婚したらいいのにな~(余計なお世話?)と気にかけていた高校時代の同級生の婚約報告だったり。
早く無事にご懐妊しますようにと願っていた、同じく高校時代の同級生のオメデタ報告だったり。
「劇的ビフォーアフター」に出てきそうな、いわゆる難しい家に住んでいた学部時代の同級生が新居を建て、さらにご懐妊だったり。
免疫細胞について研究している小学校時代の同級生が、新天地を求めてマルセイユへ渡ったり。
つわりのピークだったため参列を断念せざるをえなかった、修士時代の同級生の結婚式の写真が届いたり。
思いがけずも幸せなお便りが続々と届き、この梅雨空とは対照的に、晴れ晴れアッパレな気分です。 みんな、おめでとう!!

幸せつながりということで、もうひとつ。
偶然見つけると幸運が訪れるといわれる四つ葉のクローバー。
群生しているクローバーを見かけると、ついつい四つ葉のものを探してしまいます。

Img_22724

この日も残念ながら四つ葉は見つからなかったけれど(「四つ葉/三つ葉」は「1/10,000」ほどの割合だそうなので、そうそう見つかるものではないですが…)、こうして眺めていると、三つ葉のクローバーも、それはそれで健気でかわいらしく思えてくるものです。

Img_22784

ちなみに、この写真を撮ったのは、2月の初旬。
神代植物公園梅の花を見に行ったときに遭遇したクローバーの一群です。
この頃は、早く一眼レフを使いこなしたくて、美しい風景を少しでもキレイに撮りたくて、写真を撮るために積極的にお出かけしていた時期でした。

でも、最近は、、、体調の波が不安定なため、写真を撮りに出かける機会もめっきり減り、畑の野菜以外で最近カメラにおさめたものと言えば、こんなもの。。。↓↓
Img_391111 Img_39136

生まれて初めてバリカンというものを使い、
生まれて初めて自分以外の人の髪の毛を切ったときのビフォー・アフター写真w
(もちろんカットモデルは我が家のお坊さん。と言っても職業は普通のサラリーマンですが…)
ま、これはこれで、ある意味Happyな写真とも言えますかね。。。

あぁ~、キレイな景色を撮りに何処か行きたいな~。

|

« ぐんぐん成長中! | トップページ | とうもろこし大収穫! »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。昨日は炎天下の中の畑作業ご苦労様でした。体調大丈夫ですか?sun
sueさんの写真とってもいいですね・・・上手ですよ。good
私も今まで仕事で人の頭をカットしたことがありますが、結構面白いですよね。これからも、エコを目指してカットしてあげて下さいねnewmoon


投稿: aloha | 2009年6月26日 (金) 18時07分

alohaさん、こんにちはsun
草抜きは2人で5列分やってきましたよsign01
今回は原始的に手で抜きましたが、
ビバで見つけたHONDAのマシーンを狙っておられる人が一人いますcoldsweats01

髪のカットは、もう少しデザイン性をつけられるよう腕を磨かねばsmile

投稿: miki | 2009年6月27日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129922/30264459

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせつながり:

« ぐんぐん成長中! | トップページ | とうもろこし大収穫! »