« まいにち食べたい | トップページ | 七福豆! »

お花見リベンジ!

東京に住み始めて、今日でちょうど1年。
去年の東京の桜は3月末には満開だったようなので、
私が神戸から引っ越してきたのは桜が散ってしまったあとでした。

ということで、ようやく巡ってまいりました!東京での桜の季節☆
タイミングの良いことに、また日本武道館に送迎の用事があったので、
近くの靖国神社へお花見のリベンジに。
朝の8時の時点で駐車場は既に満車です。
そして、桜も満開です!!
Yasukuni11 

朝の清々しい空に向って勢いよく咲き誇っております。
しばらく上を向いて眺めておりました。
Yasukuni21

春になると毎年毎年美しく咲き、なぜかウキウキした気分にさせてくれる桜たち。
桜そのものが持つ生命力も相当強いんだろうと思います。
でも、全くの放置状態が長年続いたら、どうでしょう。。。
それぞれの桜には、それぞれの管理者がいて、人知れず何かしらのお手入れをしてくださっているのだと思います。
ここに限らず、都内のあちこちで見かける桜があまりにも美しく、勢い溢れる感じがするので、その裏の尽力に感謝しつつ、写真をひとり撮り続ける靖国神社での朝でした。

Yasukuni31

来年は夜桜を見に行きたいな☆

Yasukuni41

|

« まいにち食べたい | トップページ | 七福豆! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129922/29063397

この記事へのトラックバック一覧です: お花見リベンジ!:

« まいにち食べたい | トップページ | 七福豆! »