« ビタミンC強化月間! | トップページ | オープンおめでとうございます! »

桃の花

Momo1

桃の花。 春らしいピンクのお花を見ていると、外の寒さなど忘れてホッコリ温かい気分になります。
先日の柑橘さんに続き、こちらも鹿児島からの贈りもの。
今年は暖冬だったということで、例年より1か月ほど早く桃の花が咲いたようです。

かわいいピンクのほうは照手桃(てるてもも)、白と紅のツートンカラーは源平桃(げんぺいもも)。
いつもは無機質なテーブルやキッチンが、フワッと華やいだ感じになりました☆

Momo3_2   Momo2_2

それにしても、お庭に咲く桃の花で春の訪れを知るなんて、それはそれは風流なこと。 私もいつか、おいしい甘酒など飲みながら、庭に咲く桃の花を愛でてみたいと思うのでした(その前に、お庭のある家が必要ですけども・・・)。

そして、桃の日。 東京は冷たい雨が降っておりました。
寒いなか、家に帰って郵便受けを開けると、何から暖かい色遣いのポストカードが!
取り出してみると、そこには橘花ちゃんからの温かいメッセージが!
おかげで、冷え切った体は一気に急速解凍されました☆

橘花ちゃんは、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)の先輩であり、最近は大阪でセミナーの講師などもしているそう。
東京での開催があれば、私も(こっそり)習いに行こうと思っています。

卒業研究で「色」を扱い、建築や空間の色彩設計にも詳しい彼女の写真は、やはり色が美しい! 凛としていて、なんというか、そのモノの透明感を引き出すような美しさ。

ということで、家に着くやいなや撮影開始!
感動の記録は熱いうちに。これ鉄則!

Thank_you

本来のkikka色を損ねぬよう、シンプル~に仕上げてみました☆
先輩、いいイロに撮れてますでしょうか?

☆☆誕生日のメッセージをくださった皆さま、ありがとうございました☆☆

|

« ビタミンC強化月間! | トップページ | オープンおめでとうございます! »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜!! 記念撮影ありがとうございます☆
しかしカードがちょっと薄かったみたいですね・・・汗
(裏の文字が濃いがために・・・)
来年はもうちょっとイイ紙使うようにしまーす♪

先輩だなんておっしゃいつつ、みきさんもどんどん腕を上げておられますね(*゚∀゚)=3

投稿: kikka | 2009年3月 9日 (月) 21時50分

kikkaちゃん、
そう言われれば、裏がチラリとcoldsweats01
でも、指摘されなかったら判らない程度だから
気にしな~い、気にしな~い!

このメッセージ集を貰ってから、ちょうど1年が経つのよね。早いねぇ~。
これはsue家の家宝ですwink

投稿: miki | 2009年3月10日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129922/28484831

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花:

« ビタミンC強化月間! | トップページ | オープンおめでとうございます! »