« 個性派大根。 | トップページ | 蔵出し写真! »

あけましておめでとうございます。

Sisi

今年のお正月は晴れやかに澄んだお天気が続き、幸先の良さを感じる新年のスタートとなりました。

神戸に住んでいたころは、年が明けて2時間以内には必ず「生田さん」へ初詣に出かけていた信心深い(?)わたくしですが、今年は東京で過ごす初めてのお正月。ということで、靖国神社に行ってまいりました。
適度な混み具合だったので少し待っただけでお参りができ、しっかりと新年の願い事をしたあと、境内にある昭和レトロな休憩所で甘酒や焼き鳥、おでんをいただいて大満足。カップ酒を片手に頬を赤らめているおじちゃん達に混じり、ノスタルジックな日本のお正月を味わえた空間でした。 次回は「靖国そば or うどん」にチャレンジしてみよっと。

残念ながら、おみくじは3年連続だった大吉から2ランクのダウンでしたが、獅子に頭を噛んでもらえたことだし、今年も家族共々元気に畑作業ができますように!
そして、約1名にしか知らせることなくヒッソリと始めたこのブログですが、年賀状にURLを書いてしまったことだし、細く長く続きますように(自分次第w)。

ということで、本年もよろしくお願いいたします。

|

« 個性派大根。 | トップページ | 蔵出し写真! »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

年賀状に釣られてやって参りました☆
ブログ開設おめでとうございます!!
あ、あとデジイチデビューもおめでとうございます(*゚▽゚)ノ

更新楽しみにしていますね〜♪♪

投稿: kikka | 2009年1月 5日 (月) 21時25分

kikkaちゃん、初のお友達コメントだぁ!うれしいなぁ、もぉ~。
まだまだkikkaちゃんのような素敵フォトは撮れないけど、「数打ちゃ当たる」をモットーに、シャッターを押しまくろうと思っとりますので、ご感想ドシドシお寄せくださいませ☆

投稿: miki | 2009年1月 6日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129922/26823272

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 個性派大根。 | トップページ | 蔵出し写真! »